白金高輪大好きのブログ

白金高輪大好き

スーモ資産価値BEST100【白金高輪順位は・・】

皆さんこんにちわ。

白金高輪大好きです。

皆さん「スーモ」って無料情報誌読んでいますか

 

私は特集記事を毎週楽しみに、欠かさず読んでいます

仕事帰りに、駅で取ってきて、遅い夕食のお供にします。

家に無料で届けてもらうこともできますが、妻が毎回ポストから結構な厚さ(重さ)のものを持ち運ばせるのも「面倒だろうなー」と思ったのをきっかけに、駅から持ち帰る癖がつきそのままになっています(-_-;)

 

「スーモ」、そして、同じリクルートが発行している「都心に住む」には足を向けて眠れないくらい感謝しています(^_^;)。

私の不動産知識は、「スーモ」と「都心に住む」から学んだと言っても過言ではないです。白金高輪の場所を選んだのも、投資経験が浅い私に不動産投資挑戦しようと思わせたのも、そして、それなりの含み益と家賃収入を毎月得ることが出来ているのも、この二誌の影響が大です。

しかも、スーモは無料です(^_^;)

 

さて、そんなスーモ(2019.2.5号)の特集は「資産価値BEST100」です。

f:id:minatokudaisuki:20190217113553j:plain

 

約10年前に分譲された新築マンションが、中古として何倍の価格で取引されているかを示す参考指標。「リセールバリュー(RV)」により首都圏の1~100位までの駅を評価しています。

順位を見ると1位原宿、2位馬喰横山、3位みなとみらい・・・。

そして白金高輪はというと、・・・「44位」となっています(-_-;)

 

順位が上にあると思って開いたのですが、思ってたより下位にランクされていて「がっかり(-_-;)」

白金高輪と近い立地の駅の順位はというと、品川10位、麻布十番11位、田町22位、三田26位、白金台45位です。

 

白金高輪の肝心のリセールバリュー(RV)はというと「110.6( ゚Д゚)」

 

これって結構凄いことですよね!

 

約10年前に買った新築を、10%高く売れるということですから・・・。

ホームズによると、白金高輪の2LDKの平均家賃は28万円ほど。

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/shirokanetakanawa_09215-st/price/

もし、賃貸で毎月28万円を支払って10年間住んだとすると、単純計算(28万円×10年)で

「3360万円( ゚Д゚)!」。・・驚き。凄い額です。

 

「購入か賃貸か」みたいな雑誌の特集があったりしますが、このデーターでみると完全に購入した方が得だったってことですよね!

白金高輪恐るべしです!

 次回特集では、上位を期待しています。