白金高輪大好きのブログ

白金高輪大好き

「ジオ高輪」取材レポート激しく同意【気になったので行ってみた】

皆さんこんにちわ

白金高輪大好きです。

 

今日は、天気がよかったので建設中の「ジオ高輪」の現地に行ってきました(≧▽≦)。

公式HP

https://geo.8984.jp/takanawa/index.html

f:id:minatokudaisuki:20190217162514j:plain

f:id:minatokudaisuki:20190217163305j:plain

 

ジオ高輪は、ピーコック高輪魚籃坂店の脇の坂を上がって、

高松くすのき公園の前となります。

以前はBIGIのビルが建っていた場所で、今建設中(タワーマンション)の後ろ側のポジションになりそうです。

 

販売していることは勿論知っていたのですが、いままで足を運ぼうまでは思わなかったのですが、「スーモ 取材レポート」を読んで激しく同意。(^_^;)

 

是非、行ってみたいと思ったのです!

 

【SUUMO】住民が語る『白金高輪の暮らし』 - ジオ高輪 | 新築マンション物件情報

 

 

この取材レポート。若干この2人の関係が気にはなりますが・・・(-_-;)、。

 

私が抱いている白金高輪そのままに表しています。

特に、

「白金っていうと高級なイメージがあるかもしれませんが、実は近くに白金商店街があったり昔ながらのお店が多いんですよ。行くとお店の人が名前で呼んでくれたりして、ほっとするシーンもあります。」


「都心の洗練感と、ほっとする人情の両方があるという感じかな。」

 

→「そうそう」(^_^;)。分かっているね!

■バスも便利・・・
六本木ヒルズ」「品川駅」「目黒駅」「五反田駅」「恵比寿駅」「渋谷駅」は直通。

→「そうそう」(^_^;)。バス便利なんですよ。

■病院
北里大学北里研究所病院」(約1120m)をはじめ、大きな病院やクリニックも豊富です。

「そうそう」(^_^;)東京都立広尾病院国際医療福祉大学三田病院東京都済生会中央病院もタクシーならすぐ。

安心感あるよね!

 

実際行ってみると、高台にあり、周りが建設中ということもあり見晴らしも良く、素晴らしい立地です。

おもわず「わー」って言ってしまいました。

f:id:minatokudaisuki:20190217165844j:plain

 魅力がある一方、周りの建設が進む中でこの先どんな景観になっていくのか、工事の音が居住後どれだけ聞こえてくるのか・・・という点は不安かな。

そして、最大はマンション前にある坂がですね・・・・。結構キツイです。

白金高輪駅の、1番出口の高輪区民センター内のエレーベーターを活用するにしても、やはり気にはなってしまうかなーと思いました。

f:id:minatokudaisuki:20190217170351j:plain

お年寄りや小さい子供がいると・・・。

「う~ん」って思ってしまうかもしれないですね。

 

 それでも白金高輪駅徒歩4分、泉岳寺徒歩10分という立地は非常に魅力的ですね。

公園が目の前にあるという点も良いですよね!

 

購入検討されている方は、直接足を運ぶことをおススメします。