白金高輪大好きのブログ

白金高輪大好き

ザ・パークハウスアーバンス白金【櫻井先生のコメントが気になる】

みなさんこんにちわ

白金高輪大好きです。

 

櫻井幸雄(住宅評論家)先生が「白金高輪がマンション探しの穴場とされる理由」について書かれています。

news.yahoo.co.jp

 

白金高輪の魅力を伝えようと書いている私としては、白金高輪を取り上げてくれることは嬉しくもありますが、港区内の多くのエリアと比べると2割は安く、南青山のような超一等地と比べれば、半額程度で新築マンションを購入できたことが人気の理由だ。」との記載

には「うーん・・・(-_-;)。」という感じですね。

「本当に?」。そこまでの実感はありませんでした。

そして、今まで穴場だと思ったことはなかったのですが、実は穴場だったんですね(^_^;)

 

「ザ・パークハウス アーバンス白金」についても書かれていましたので、

気になって見に行ってきました。

www.mecsumai.com

f:id:minatokudaisuki:20190223143851j:plain

f:id:minatokudaisuki:20190223144055j:plain

白金高輪駅から徒歩6分。
そして、「白金一丁目東部北地区市街地再開発」、「白金一丁目西部中地区再開発」が共に徒歩数分のところで行われているエリアです。

今後の街の開発の恩恵を享受できることが期待される立地といえそうです。

 

白金商店街が側にあり、昔ながらの素朴なお店とお洒落なお店が共存し、魅力ある商店街は生活に楽しみを与えてくれそうです。夏祭りやハロウィンイベントも待ち遠しいですね。焼肉ジャンボ白金もすぐ側です。

そんな誘惑が一杯な立地にあるマンションですが、サイズは比較的小規模で総戸数45戸(事業協力者10戸)。間取りは1K~2LDK 専有面積は、27~53平米台と1人暮らし、または2人暮らしを意識したマンションのようです。

 

大規模マンションではなく、小規模のマンションを探している方で、利便性(交通・生活)を求めている方には良いマンションといえるのではないでしょうか。

 

道路もフラットアプローチで白金高輪駅まで徒歩6分だと負担には感じないと思います。広尾・麻布十番まで徒歩16分という距離も休みの日にフラっと散歩という感じで行けそうですね。

 

マンション前に置いてあるパンフレットを手に取ると、53平米で8,060万円と書かれていました。

2割は安く」

「うーん・・・(-_-;)」という感じでした。