白金高輪大好きのブログ

白金高輪大好き

古川橋から見たレア生物【驚き】

皆さんこんにちわ。

白金高輪大好きです。

 

ある時、気づきました。

どうやら私、川や池、海や湖があると、「水中に何かいないか、目を凝らして探してしまう癖」があるみたいなんです(-_-;)。

みなさん、そうなのでしょうか?

それとも、男の子(人)だけの「あるある」なんでしょうか?

もしかして、私だけなんでしょうか(-_-;)

 

なぜなのか自分でも分からないんです(-_-;)。

急いでいるときは別ですよ。

そうでないときは不思議と目を凝らしてしまうんですよね・・・。

 

白金高輪駅から徒歩数分の所に「古川橋」があり、下に古川が流れています。

f:id:minatokudaisuki:20190219004848j:plain

古川橋は交差点になっており、信号があります。

信号が赤になると青になるまで癖で古川を覗いてしまうんですよね・・・。

 何もいない(見えない)ことものあるのですが、ときどき生き物に遭遇します。

 

以下、私が古川橋から見た生き物の「レア度」を個人の主観に基づきランキング(5位)してみました(^_^;)

 

レア度5位 カモ ・・2回に1回くらいの確率で見ます(^_^;)

レア度4位 サギ ・・黒より白の方を良く見ます。

レア度3位 小魚の群れ ・・昼間だと見える確率が高い。

レア度2位 カメ ・・水中を泳いでいる。

レア度1位 ヘビ ・・!!

 

ヘビは1度しか見たことはないです。

その日は川の水量が少なく、土が出ている部分があり、細い枝が落ちていると思って

目を凝らしてみると寝ているヘビでした!!

 

食事をした後らしく、お腹の部分がポッコリしていました・・(-_-;)

 

いろいろな生き物がいるんですね!

まさかへびがいるとは・・。

驚きしかないです。