白金高輪大好きのブログ

白金高輪大好き

白金高輪の食品スーパー事情【おススメは・・・】

皆さんこんにちわ。

白金高輪大好きです。

 

突然ですが・・東京の食品スーパーって高いイメージがありますよね・・・。

 

ましてや港区なら・・・(-_-;)

 

確かに高い気がします。

 

ただ、すべての食品スーパーが高いかというと、そこそこのお店もあれば、「げ!(-_-;)高い」って店もあります(^_^;)。

 

白金高輪駅徒歩圏の食品スーパーといえば、

1、(高輪魚籃坂・三田伊皿子店)ピーコック

2、クイーンズ伊勢丹

3、まいばすけっと

4、リンコス

5、肉のハナマサ

 

といったところでした。

この中で高級スーパーといえば、クイーンズ伊勢丹、そしてリンコスですね!

 

我が家はピーコックの高輪魚籃坂店を一押し。

圧倒的に使ってきました。

f:id:minatokudaisuki:20190217155707j:plain 

結構な額になることから、株主優待の3%現金キックバック目当てで、イオンの株主(100株)になってたほどです(^_^;)

 

が、昨年の暮れ、イオン株を売りました。

そして、メインの食品スーパーを変えました。

 

なんと

昨年11月に、サミット三田店がオープンしたのです!!!

サミットストア 三田店 サミット株式会社

f:id:minatokudaisuki:20190217114014j:plain

 

サミット。素晴らしいです。

 

値段はそこそこで、食品の鮮度が高いし、品揃えもバッチリです!

お惣菜も美味しいし、パンも売っています。

試食コーナーもあって、大満足。

 

車の無い我が家にとって、近くにある食品スーパーはとても大事です。

サミットのおかげで、一層白金高輪ライフの満足度が上がりました!

 

近くにお住まいの方で行かれたことの無い方は是非!

おススメです。

 

先日、ピーコック(高輪魚籃坂)の前を通ったので、寄ってみたところ以前よりお客さんの数が減っているような気がしました。

競合が出来れば当然かもしれませんが・・・(-_-;)

 

ピーコックの3階には、ダイソー(100均)が入っており、

これまたとても便利です。無かったら本当に困ります!

 

是非、ピーコックも頑張ってほしいです。