白金高輪大好きのブログ

白金高輪大好き

スターバックス値上げ【白金高輪(人気)いつも混んでいるような・・】

皆さん、こんにちは。

白金高輪大好きです。

2019/2/8

スタバ、10~20円値上げ 大幅価格改定8年ぶり

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4107646008022019HE6A00/

との記事。 

 

ドリンクメニューの3割が対象で、本日(2月15日)から値上げになるそうです。

 

 消費税増税前のこのタイミングで値上げという、なかなか強気な姿勢ですね。

 好調故なのでしょう。

スターバックスは、味も美味しいですし、店の雰囲気や居心地も良く、人気なのも頷けますね。

白金高輪店も、確かにいつも混んでいるような・・・気がします。

f:id:minatokudaisuki:20190217155444j:plain

実は、この白金高輪駅スターバックス

私には、とっても思い入れのある場所です。

家選びをするときに、駅の第一印象ってとても大事ですよね。

白金高輪駅に降りたときに私の最初の印象は、「あ!スターバックスがある・・」だったんです。

というのも当時、家を選ぶに際し読んでいた本に、不動産投資をやられている方の記事があって、その方が「スターバックスのある駅、街を選ぶと雰囲気が良く、所得層も高く人気のあるエリアであることが多い。購入した不動産の資産価値が高い」みたいなことが書いてあったんです。

なので、白金高輪駅に降りたときに、「あ!ここいいかも・・・」って思ってしまったんですよね(^_^;)

いま考えると都内の駅にスターバックスってそれなりの数があるような・・・。

そして、港区なら・・・って思うんですが(^_^;)

そのときはまったく思わなかったです。

 

白金高輪駅スターバックスは、ここに住むきっかけを作ってくれた気がしています。

 

 引き続き、白金高輪駅のあの場所で長く愛される店として、頑張って欲しものです。

 

ところで、コーヒーに関する気になるアンケートがあります。

BRITA Japan株式会社が行った全国の男女計400人を対象に実施したコーヒー消費に関する意識調査の結果です(2018年8月)。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000000563.html

 

■自由に使えるお金全体に占めるコーヒー代はなんと13.9%も!既婚会社員では15%!

 1ヶ月に自由に使える金額について質問をしたところ、平均で35,047円という結果。コーヒーを飲用するにあたってかけている1ヶ月で換算4,876円。1ヶ月で自由に使えるお金に対するコーヒーにかける金額は13.9%。さらに、既婚会社員だけで見ると、約15%にも達することが判明。

 

■隠れコーヒー貧乏”実態② コーヒーを自宅で作っている人は、全体平均よりも貯蓄額が77.9万円も高いことが判明。

 

私も気をつけようと思います!