白金高輪大好きのブログ

白金高輪大好き

羽田空港アクセス線(白金高輪駅周辺にとってプラスですよね!)

 

 

 JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000012-kyodonews-soci

 

いよいよというか、ようやくというか

羽田空港アクセス線が動き出しそうな感じですね(≧▽≦)。

 

早くて2029年って、だいぶ先になりますけど、

これが開通すると羽田空港から東京駅まで18分、羽田空港から新宿駅までの時間が23分と劇的に変化しますね。

 

昨年のJR東日本の定例社長会見のニュース記事を見ると、東山手ルート、西山手ルート、臨海部ルートに分かれ、東山手ルートには、田町駅方面を通るようです。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1131078.html

 

開通すれば白金高輪周辺エリアの資産価値にどれほど影響するか分かりませんが

プラスの影響ですよね!

10年先と聞いてもピンとこないですが・・・(-_-;)

 

羽田アクセス線も良いのですが、私の新線の「大本命」は白金高輪駅と品川駅との地下鉄での接続

今のところ可能性は低いのかもしれませんが、品川駅からのリニアが走り出すと地下鉄との接続が必要という機運が高まるかもしれませんね・・。

 

リニア開通まで残り8年(2027年)。期待せずにいられません!